みんなでスライバーになりましょう

父からの性的虐待 被害女性が実名で相談応じる 「体験者同士で話すと心が軽くなる」 - 毎日新聞

 

ペコです。

大事な仲間のゆかりさんの記事が

今朝、毎日新聞でネット配信され、

トップニュースになっています!

 

ゆかりさんのブログにリンクしているので、

こちらに飛んできてくださる方が多いようで、

今、ブログのアクセス数が

すごい勢いで上がっていて、

今日だけで1万は超えそうです!  

 

飛んできてくださったみなさま、

ありがとうございます💓  

 

誰にも言えないまま、

苦しんできた方が

本当にたくさんいらっしゃると思います。

 

薬を飲まなければいけない方など

重い症状の方もいらっしゃるので、

安易には言えませんが、

ほんとうに大丈夫です。

 

どんな状態であっても

どんな姿であっても

今、生きているということは、

みんなサバイバーです。

サバイバーからスライバーへ💕

 

時間はかかるかもしれませんが、

必ず痛みが癒えるときがやってきます。

 

そのためにも同じ体験者と話すことは

とっても有効です。

 

人それぞれ、状況や家族関係は

微妙に違いますが、

その違いを知ることで

自分の心が自然に整理されていったり

新しい視点も見えてきます。

 

実際にお会いすることがなくても、

決してひとりではない、ということを

知っていてほしいと思います。

 

どんな過去があっても、

必ず幸せになれます。

 

f:id:nopponopekochan:20190407172542j:image